齊藤依の自分以外他人理論

言の葉を置く場所

2021-01-01から1年間の記事一覧

23年目にして性自認が男性から女性になった話

はじめましての方もそうでない方も、齊藤依です。 私は体は男性で心も女性、そして女性で在りたいと思っている人間です。23年間生きてきた末に何故性自認が男性から女性に変わったのか。というより何故私が男性として生きていたのか。私として生き始めて2年…

「トランスジェンダーと女装してるだけの性犯罪者は区別しないきゃね。」

「この人は綺麗だから女性らしく生きることが認められてるけど(中略)トランスジェンダーと女装してるだけの性犯罪者は区別しないきゃね。」 タイトルにもしましたがこれはジェンダーレスについて告白した方へのコメント欄で見かけた言葉です。 「女装って性…

才能、緩やかな挫折、消えない希望

今はほぼ動いていないが私は一応音楽活動をしている。 小さい頃から音楽が好きだった。でも決して上手ではなかった。上手いと言われたこともほとんどない。言われたとしても素直に受け止めることが未だできないでいる。 中学生の頃に訪れた変声期から今も地…

幸せ、愛、平和、生きる意味、夢

お久しぶりです。ブログ書こうかなって思って書いてませんでした。 これを読んでいるそこのあなたはいかがお過ごしですか?私は私としての初めての恋人ができ、そして別れ、移ろいゆく季節も感じれぬまま、今年も5月半ばまできてしまいましたが「死にたい」…

昨今の世の中を見て感じていること

こんばんは、今日も眠れていません。 皆さんはいかがお過ごしでしょうか。 わたしは社会から見て生産的かと言われれば甚だ疑問ですが、自分自身は良い時間だったなと思う時間を過ごしたり、人付き合いのことで悩んでいたりと、思い思いの時間を過ごしていま…

たなか(故・ぼくのりりっくのぼうよみ)という人

齊藤依です。「たなかさんのカバー連日投稿されてることに気づいてから鬼リピしてるしコメントまで残してしまったけど本当に天才以外の言葉では言い表せない」 という馬鹿っぽいツイートをしてしまいました。140文字ではこの人物について語れないからです。 …

ジェンダーについて

おはようございます。眠れぬ夜を過ごしました。以前の記事で書くと言っていた自分のジェンダーについてのことを書き記そうと思います。わたしが自分の性について自認したのは実は去年のお話です。 それまでは男の子として生きてきていました。 自分の性を自…

24歳になりました

2021年2月8日、齊藤依、24歳を迎えましたことをご報告致します。小さい頃から思春期にかけてなんとなくイメージしていた24歳の自分は、大企業に勤めたのち父親の会社の後継者として入社している頃で、そろそろ結婚を、と考えている恋人がいる頃。 現実の24歳…

太陽の光が暖かく感じられた日

こんにちは、皆さん、いかがお過ごしでしょうか。セクシャルについて書き記す前にもっと書き記しておかなければと思うことがありました。わたしはこの記事以前の2つを読んでもらえればわかる通り卑屈で醜い人間です。 「太陽なんか 沈んで二度と帰ってくんな…

自分以外他人理論とは

眠れぬ、孤独な夜に、こんばんは。今日はわたしの卑屈で醜い考え方について書記そうと思います。わたしは血縁関係にある家族、恋人、10年来の友人、どんな人間であれ他人だといつからか、そう考えています。 あなたのため、お前のために言ってるんだ。 そん…

齊藤依、という人間

はじめましての方ははじめまして。 そうでない方も見て下さりありがとうございます。 齊藤依(さいとうより)と申す者です。 わたしがブログをはじめるに至ったお話やわたし自身の人間性について書き記そうと思います。関西生まれ関西育ちの戸籍上は男の来月で…