齊藤依の自分以外他人理論

言の葉を置く場所

2022-01-01から1年間の記事一覧

どれだけ惨めか、あなたにわかりますか? 今日も朝起きれなかった。 今日も遅刻をした。 今日も眠れなかった。 今日も起きたら体調が悪かった。 迷惑かけてごめんなさい。 小さい頃から親に学校の先生に友達に。 大人になっても親に仕事の上司に友達に。 迷…

煩わしい。

煩わしい。ああ、煩わしい。 朝を知らせる陽の光も。 腹を減らしやってくる野良猫も。 私に向けられていた期待のこもった優しい眼差しも。 「おかえり。」と声をかけたときのしょぼくれた背中も。 「ただいま。」と声をかけたときの心配から安堵に変わる表情…

鬱という病について

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 間隔が短い更新となりました。今日も寒いです。 Twitterを見ていると「心の弱さとは、強さとは」という観点から鬱病について書いてあるツイートを見かけました。 それを見た時に私は精神疾患の当事者そうでな…

「現状に満足するな。」という言葉の語弊

お久しぶりです。あけましておめでとうございます。 これをご覧の皆さんはお元気ですか?こちらは元気でもないですが生きております。 最近思うことがあるので書き記しておきます。 「現状に満足するな」という言葉を耳にしたことはありませんか?私は幾度も…