齊藤依の自分以外他人理論

言の葉を置く場所

煩わしい。

煩わしい。
ああ、煩わしい。

 

朝を知らせる陽の光も。

 

腹を減らしやってくる野良猫も。

 

私に向けられていた期待のこもった優しい眼差しも。

 

「おかえり。」
と声をかけたときのしょぼくれた背中も。

 

「ただいま。」と
声をかけたときの心配から安堵に変わる表情も。

 

小さい頃から変わらない地元の町の空気も。

 

「よう。」
といつまで経っても変わらない声も。

 

知らぬ存ぜぬで息苦しい世界も。

 

画面から溢れかえる言葉たちも。

 

大好きなアーティストの歌声も。

 

愛した人達との思い出も。

 

私が必要としている貴方も。

 

私を必要としなくなった貴女も。

 

煩わしい。
煩わしくて愛おしい。

 

煩わしい。

煩わしく感じる私も。
愛おしく感じる私も。

 

煩わしい。
ああ、煩わしい。

 

 

音楽の歌詞にしようとか自分の作品にしようと眠っている言葉達をブログで公開してみることにしました。いかがでしょうか。埋め込み機能を知ったので各種SNSや動画配信サイトを貼りつけておきます。

 

www.youtube.com

www.twitch.tv

Twitter(music)

齊藤依 (@s___aitou) | Twitter

Twitter(daily)

より (@1zon_yor1) | Twitter